🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️

今月から4種目個人メドレーの練習が始まりました。

ターンの仕方を教わって、100メートル泳ぎます。

🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️


今日は進級後、初のテスト日でした🏊‍♂️

私の中では、しっかりとターンして泳ぎきればそれだけで花丸だな〜と思って、見学席から見ていました。


9歳の合格ラインは、2分20秒。

10歳だと合格ラインは、2分10秒。


息子の初タイムは、2分30秒26⏱️

はい、不合格です指差し


でも1度も足をつかずに泳ぎきったので、私の中では花丸です拍手


気になる点としては、平泳ぎの伸びの姿勢が短いから進みが遅い!そしてバタフライは肘が伸び切ってないから、ボディのうねりがうまく連動していないように感じる点。


着替えた後にコーチからの話がありましたが、やはり同じ部分の指摘がありました。でも、「クロールと背泳ぎは綺麗で上手だから大丈夫だし、平泳ぎとバタフライはもう少し気を付ける所を意識して泳げばタイムはすぐに縮まるよ!今日は初めてだったのに途中で立たずに泳ぎきれたのは凄い!」と褒めてもらえて、また闘志に火がついたようでしたおーっ!炎ありがたや〜🙏


私に出来る事は、夏にプールで撮影した息子の泳ぎ方を見せて改善点を一緒に振り返ることと、ユーチューブで泳ぎ方の動画を見せてイメージトレーニングをさせることぐらいかな。

以前、平泳ぎがなかなか合格にならなかった時に、ユーチューブを見せて1つ1つ動きを確認してイメトレをさせたら、その後の上達スピードは速かったから今回も強化して行きましょうニコニコ飛び出すハート


さぁ、親子で合格目指して頑張るぞぉ〜💪



うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する