今週は、漢字50問テストがある〜🏫ニコ

範囲は、小4になってから習った漢字!!


休日に息子と向かいあって座って、次々読み上げる。

そして息子はひたすら書くニヤ鉛筆鉛筆鉛筆

ハネ、はらい、書き順をチェックしながら見守る私凝視キラキラ


少しでも間違えたり、思い出すのに時間がかかったら、容赦なく漢字ドリルに赤ペンでチェック!!


その早業に、「あぁ〜待ってぇ〜〜アセアセどうかご慈悲を〜〜パー笑い泣きパーと息子が騒ぐ(笑)


ブーブー言いながらも、1時間半頑張った息子!

集中力すごい!びっくり!


さて、今日からは赤ペンでチェックを入れた部分を強化していきましょう!

努力は必ず報われる!

頑張ろうニコニコゲラゲラ


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する