ギャー😱💦💦💦


水が垂れてる~

なんで?

どこから~!?


洗濯機の前で一瞬固まる驚き


給水用蛇口につないでいるホースから水がポタポタと落ちているのを発見した昨日の正午ネガティブ

まずは給水用蛇口を閉める🚰←意外と冷静だった爆笑



これってどうすればいいの?

頭の中で色々な考えが浮かぶ。

①こんな所触ったことないし、素人が触っても大丈夫なのかしら驚き???

②すぐに駆け付けてくれる会社みたいな所に電話して来てもらう?

③ユーチューブを見て見るか…

④ネットで検索…?


③④を採用

この蛇口と洗濯機を繋ぐホースって意外と簡単に取れる事実を知るびっくりびっくりびっくり

そして引っこ抜く!


え!?

意外と私って出来る子かも~デレデレおいで

ただホースを外しただけなのに、凄いことをなし得た喜びが👏爆笑爆笑爆笑


ホースに異常はなさそうだけど、たぶんホースの劣化が原因と思われる!!と結論づけた私ニコニコ


ネットで注文しようとしたら、到着までに時間がかかるみたい💦

それなら自力で買いに行くしかない!

/あった、あったぁ~爆笑グッ


説明を読みながら…

/できた!できたぁ~!!\


洗濯機を回してみる!

ちょっと心配だったから、初回は隣で別の家事をしながら洗濯機が水漏れしないか見守る🤣


大丈夫でした~👍👍👍



こそっと話(鬼出没👹)

実は洗濯機の水漏れを発見した時に、「どーしよ~」って夫に相談したのです。

でも、夫はパソコンでゲームしたまま「え~ 、どうする?」「買い替え~?」みたいに真剣に話を聞いていない態度🌋👹


家事はおろか、電球1つ換えてくれない人なので、全く役に立たない👹👹👹


「家事をやらない奴は、洗濯機が使えなくなる大変さが分からないから、危機感がないんだろうねぇ~👹私がどうにかしてくれるだろうって態度が全面に出てるねぇ~👹」って笑顔でお伝えしました🤭

そうしたら慌てて洗濯機の所にきて、「ここから水がねぇ~アセアセ」って、考えてる素振りを見せ始めたので笑っちゃいました🤣


こうやって私が夫を甘やかしているから、夫はどんどん家のことをやらなくなり、、、代わりに私は出来る事が増えていってレベルアップしております昇天

いいんだか、悪いんだか…💦


自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する