牛乳が大好きな息子。

がぶがぶといい飲みっぷり🥤ゲラゲラ


学校から帰宅すると、ランドセルをおき、手洗いうがいをしてすぐにキッチンにやってきて、冷蔵庫から牛乳を取り出しドボドボとつぐ。そしておやつ袋をガサゴソ。


先日もそんな光景が目の前で繰り広げられていたが、息子の腕が赤く腫れ上がっているように見えたので思わず声をかけた。


驚き「 ちょっと!腕見せて!!」

あわてて触れると、明らかに熱を帯びている。


驚き「これ、どうしたの?」

ウシシ「 え!?分かんないけど、運動会練習が外だったから暑かったよ~ショック


日焼けだね~😰

真っ赤っかぁ~だよ😰


両腕を冷やして過ごしたら、夜には赤みがひいたキラキラ


 4年生はソーラン節を踊る。

はっぴを着て裸足で真剣に踊る姿は毎年目をひく。

連日、体育!体育!と体育の授業が多目。

「熱中症が怖いから麦茶を頻繁に飲んでね!休憩時間は日影に入ってね。」と息子に伝えてから学校に送り出す。

熱中症に気を付けて、ソーラン節の練習を出来る範囲で頑張ってもらいたいニコニコ


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する