5月5日はこどもの日🎏


鎧兜や金屏風、矢羽根、刀、台座、室内用泳ぐ鯉のぼり🎏など、節句人形一式を4月から和室に飾り、当日はこの前で家族写真を撮っています📷


毎年同じ場所で撮影しているので、「今年は金屏風のこの辺りまで背が伸びてる!」とか「(息子に毎年着せている)陣羽織と鉢巻きが小さくなってる!」など、息子の成長がよく分かります照れ



撮影をひとしきり終えたら、ユニクロへレッツゴー!!

息子が体が大きくなってきて、洋服がどんどんサイズアウトしていくので新調します。


息子の分は、半袖Τシャツやポロシャツ、カーゴパンツなどをお買い上げ。

お値段の安い、⚪⚪⚪⚪で買うこともあるのですが、やはり生地感やズボンの身幅、耐久性を考えるとユニクロはさすがだなぁと思うのでユニクロを愛用していますニコニコ飛び出すハート



私は白いTシャツを購入✨

シンプルな白いTシャツなんだけれど、

①首元が大きく開かずに少し太めのゴムになっている。

②袖が肘辺りまで隠れて、着丈が長め。

③白は反射して、顔の写真写りがいい(笑)

④何にでも合わせやすい。

⑤厚手なのでインナーが透ける心配がなく、更に着心地は涼しい。

という、私の求めるΤシャツ像にピッタリで即お買い上げニコニコ飛び出すハート

夫もズボンなど数点新調✨✨✨



お買い物を終えた後は、息子の希望で回転寿司へ🍣🍣🍣


帰宅後はおうちでゆっくりまったり~にっこりグラサンニコ


そして夜は夫のリクエストで焼き肉屋牛しっぽ牛からだ牛あたまアセアセ

ちょっとちょっと~滝汗おいでと思ったけれど、ゴールデンウィーク中に旅行にも行かなかったし、まぁいいっか爆笑ということで、お寿司と焼き肉を堪能したこどもの日でした爆笑キラキラ



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する