お正月はもちろんの事、普段の料理やお風呂にも大活躍の柚子🍊


主役じゃないけれど、いい働きをしてくれる柚子🍊


大好きですおねがい


だから、早めに下処理を~

綺麗に洗って、皮は細切りにして冷凍~


ギューギュー絞って、絞り汁も冷凍~~


絞った後の柚子達も冷凍~~


えっ!?

絞った後の柚子はどうするのかって!?


それはお風呂に入れたり、掃除する時に使ったり~~ニコニコ

最後まで残らず使い切りますよ~~🤭✨✨✨


えっ!?貧乏くさいかしら…滝汗滝汗滝汗

いえいえ、大丈夫よ~~ニヤニヤおいでおいでおいで


これだけ使えば、柚子もきっと本望よね🍊❤


皮と絞り汁もここまでやっておけば、料理の時に楽ちん☺👍

お吸い物や漬け物、メイン料理にと大活躍してくれる事でしょうおねがいチョキ



最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する