毎日残暑が厳しい…



暑い驚き

蒸し暑いネガティブアセアセ



でもね、そんな日々の中でも、ちょっとだけ秋の気配を感じる時があるのよね。



そんな日は、

つみれ汁が食べたくなって、鰯を5匹買いました🐟🐟🐟🐟🐟



本当はね、包丁で叩いて、すり身になりすぎないつみれを作りたいの。

でも、息子も食べるから細い骨が舌に当たらないように、三枚下ろしにしてからミキサーで木っ端微塵にしましたわよよだれ



あらっ指差し

この日は、ねぎがハート型❤カワイイ💕


久しぶりのつみれ汁が体に染み渡りました~ラブ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ほんとはね、今日から3連休だから、私の実家に息子とお泊まりに行こうと計画を立てていたの。

夏休みは息子がコロナに感染しちゃったから、私の実家への帰省は(実家にコロナウイルスを持ち込まない為にも)諦めたから、今月こそは!!と思っていたのに、、、


息子が昨日学校から帰宅すると、喉が痛くて鼻水が出るって言い出してタラー念の為、耳鼻科を受診🏥今、インフルとコロナが流行ってるって医師が言ってました💦


そして、寝る頃に寒気がすると言い出して、嫌な予感…


夜中には38.5度の熱がえーんあちゃー。

カロナールを飲ませました💊


耳鼻科を再受診して、検査して貰おうかな…😰💧


最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する