息子の膝が変なことになっていたので、皮膚科へ連れて行こうと、学校からの帰宅を待っていた私。


🔔ピンポーン🔔

インターフォンがなり、応答すると、

ショック「ママー!!帰り道で転んだぁ~ショック

画面越しに膝を見せようとしながら説明する息子。


ありゃりゃ~驚き

慌てて玄関のドアを開けに行ってみると、変なことになっていた膝を更に擦りむく。

包帯を巻いて登校していたのに、なぜか包帯は膝下にズレていたショック





気を取り直して、皮膚科へ🏥

診断結果は、とびひ。


塗り薬と飲み薬を処方される。

おじいちゃん先生が「塗り薬も出すけど、飲み薬を飲んでれば治るから👍」って。


ニコニコ「薬を塗った時にあてるガーゼを薬局で買った方がいいですか?」と聞いたら、おじいちゃん先生が、

👴「買わなくていいよ。着なくなった綿のTシャツあるでしょ?それを洗って切って使えばいいよ」って。


滅菌ガーゼとかじゃなくていいんだぁ😳と、ちょっとびっくりしたけれど、おじいちゃん先生の言葉にどこか懐かしいようなあたたかさを感じましたおねがい飛び出すハート



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する