毎日の夕飯作り。


同じようなメニューになっちゃう爆笑

新しい食材で、メニューを考えたいなぁよだれ


そんな風に思いながら、スーパーを歩いていると、



鰊、発見!!


鰊、、、どうやって調理するかな無気力

母が、身欠き鰊は筍と一緒に煮ていたなぁ✨

あとは、甘露煮かぁよだれ


でも、鰊って細い骨がいっぱいあるんだよね💦

うちは圧力鍋がないから、甘露煮にした場合、息子が骨を気にするかな…。。。


骨が気にならない食べ方は…、よし!決めた!!

竜田揚げにしよう!!


鰊が脂がのっていて、身もふわっふわで美味しく出来た☺👍👍👍

(口に当たりそうな骨は、ピンセットで引っこ抜きました爆笑)


美味しくできて嬉しい~( ´艸`)

大成功!!

蕪のお味噌汁も甘くて美味しい爆笑

野菜の甘みって最高キラキラ


ご馳走様でしたおねがいキラキラ