年が明けてから、しばらく息子を連れて実家に帰っていましたニコニコ


あっ…|ω・`)チラ✨

「実家に帰らせていただきます!」とかそういうのじゃないですよ(笑)


あっ…|ω・`)チラ✨

私、【うさぎのお城】って名前ですが、うさぎ年生まれではありません(笑)←どうでもいい情報を失礼しましたニコニコ


えーっと、話しは戻りまして。

1年ぶりに実家に帰省していたわけですニコニコ飛び出すハート


実家には両親と祖母がいるんですがね、やはり年をとったなぁと思います。

だから、もちろん実家でのんびりすることも楽しみではあるけれど、何かしら役にたちたいと思うわけですニコニコ💪


私は大学の時に一人暮らしをさせてもらっていたのですが、初めての一人暮らしはワクワクであり不安もありました。

そんな新生活をスタートさせるにあたり、両親や祖母が一緒に来て、まっさらなアパートを掃除して家具などを一緒に配置して、大学生活をスタートする準備を一緒にしてくれました。

その時は、その光景を眺めるだけだった私。


でも今は、家事や掃除、整理整頓は得意なわけです爆笑

だから、何か役に立ちたい。

家事のサポートや、高齢の祖母の部屋へ食事を運んだり、押し入れを使いやすいように本人に聞きながら物を整理したり。


その程度しかやりませんでしたが、整理整頓してもらっていた側から、整理整頓をお手伝いできる側になった今、じんわりと心に響くものがありましたニコニコ飛び出すハート


実家での時間はあっという間に過ぎてしまう。

息子も自宅に帰る前日の夜は、「もっとここにいたい。ここで暮らしたい」って言って泣き出すし(笑)


次は、夏に帰れるかな!?

それぞれがそれぞれの場所で、元気に過ごして、またみんなで集まりたいと願う帰省となりましたニコニコ飛び出すハート


実家でかなり楽をさせてもらったから、まだ娘モードが抜けない爆笑

明日は始業式!

気合いを入れて、またテキパキ頑張ろう💪