門松あけまして門松

鏡餅おめでとうございますおせち


新しい年になりました絵馬

2023年もどうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート


我が家は今年も夫の実家には帰省せず、自宅で年越しをしました。(自宅で迎えるお正月は3回目になります)


元旦はお節をいただきます


お節も注文したし、年末はゆっくりしよう照れ

と思っていたのですが、色々作っていたら時間があっという間に過ぎて、日中はほぼ台所にいました(笑)


【初】伊達巻き作りに挑戦!

今年は初めて、はんぺんや玉子を使って伊達巻き作りにチャレンジしました爆笑

ミキサーで滑らかにして、フライパンで焼いたんですが、初めてにしては綺麗に出来た気がしますニコニコ飛び出すハート

ここまでくると、お重に詰めたい衝動にかられまして(笑)


結局詰めて、満足、満足ニコニコ飛び出すハート


大晦日の夜は昭和を感じて

『紅白歌合戦』よりも『年忘れにっぽんの歌』の方が個人的にしっくり来たので、昭和を感じながら『にっぽんの歌』を聴いていました照れ📺飛び出すハートでも時々紅白に変えたりしながら楽しみましたよ✨


息子の夜更かし。

我が家では、大晦日だけ許されている、息子の夜更かし。

気合いを入れて起きていました(笑)キラキラ

でも11時を過ぎた辺りからだんだん欠伸が増えてきてショックそれでも「寝たくない!」と頑張っていました爆笑笑い

昨年は夜の10時に寝てしまった息子でしたが、今年は新年を起きたまま迎えることに成功しましたゲラゲラチョキ

新しい年になった瞬間に、「あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!」と家族で言葉を交わしましたニコニコゲラゲラグラサン

思い出に残る年越しの瞬間でしたハート


【息子の作品】お正月用の箸入れ

今年も息子にお願いして、お正月用の箸入れを折り紙で作ってもらいましたおねがい


箸入れに鶴が2羽ずつとまっています❤

デザインも色も全て息子にお任せしていますが、 とても上手に作ってくれましたゲラゲラ
息子作の箸入れがあると、元日の食卓が更に華やかになりますニコニコ飛び出すハート

2023年も笑顔溢れる1年でありますように🗻💕


本年もどうぞ宜しくお願い致します🐰飛び出すハート


🐰usagino-oshiro🐰