最近、蒸し野菜にハマっていますラブ


と言っても、

野菜を食べやすい大きさに切って、レンジでチン!ってするだけなんだけどニコニコ💦


そして、

↑このドレッシングをかけて食べるだけなんだけどよだれ


ほんとに美味しいニコニコ飛び出すハート

特に蒸したキャベツが甘くて甘くて爆笑飛び出すハート

キャベツを無限に食べたくなる美味しさよだれ

人参も甘い、ピーマンも小松菜も!


息子も夫も蒸し野菜が大好きスター

だから、野菜室はなるべく野菜でいっぱいにしておきたい!でも、高い…👛💧


カボチャも以前は煮ていたけれど、蒸したカボチャの甘みが好きで、最近は煮ていません(笑)

結果的にお砂糖や醤油がカットできるので、体にもいいかなって思っています爆笑(←メイン料理にはお砂糖や醤油などなど調味料を使うので、カボチャの煮物分は塩分カットという感じです💕)


それから、最近は春菊のお味噌汁にハマっています😋

朝、お味噌汁を出すことが多いのですが、春菊の香りが鼻に抜けて、特に寒い日の朝は体がゆっくり目覚めていく感じがします照れ


とはいえ、朝は時間との戦いなので💦

春菊やネギは、買ってきた日に、洗って水気を切ってカットしてから冷凍保存していますおねがい

だから朝はバババッと冷凍庫から出してお鍋にポイポイッと入れて、お豆腐を切って出汁や味噌を入れれば完成なので、すっごく楽ちんです爆笑👍

おかずは玉子焼きと納豆と夕飯の残りとかニコニコ飛び出すハート


とにかく、しっかり食べてから1日をスタートさせる!それだけを目標に朝ごはんの仕度はしていますニコニコキラキラ