休日は、3食のご飯作りがあるので、台所にいる時間も長い。


ご飯作って洗い物しての繰り返し。


お皿を洗いながらリビングに目をやると、ダイニングテーブルで、朝から夜中までオンラインゲームをしている夫の後ろ姿が目に入る。


その耳には、ワイヤレスのごついヘッドフォンがくっついている。

オンラインゲームをしてない時も、ずっとヘッドフォンでユーチューブを聞き流したり、仕事をしてるんだってにっこり


以前はイヤフォンだったの。

でも床に落ちていたイヤフォンに気が付かず、私が掃除機で吸って壊したから、ヘッドフォンになったの🌼


🎧🎧🎧🎧🎧🎧🎧🎧🎧🎧🎧🎧


オンラインゲームの事で、昔はすっごい喧嘩したし、離婚したいと思ったこともあった。


だって、異常だもん。

それに、息子に悪影響だと思ったから。


休日に朝から夜中までオンラインゲームをしている姿を見るのが不愉快だった。

食事をダイニングテーブルに運んで「食べますよ?」と声をかけるまでゲーム画面に釘付けで、ゲーム内の集まりの時間があるから…とか言って、食事中にゲームを再開させた時は本気で殴りたかったむかつき👊


いつまで独身気分なんだよ!?ってむかつき

それとも今から緑色の紙を書いて、思う存分ゲームする!?って聞きたかったむかつき


でも最近は、ゲームの事で喧嘩はしなくなった。

呆れすぎて、もう何も言いたくなくなった。言う気力がなくなった…が正解かな!?

今日も布団を外に干したり…と、私がバタバタ動いていても目の前を通っても気が付いてないし、手伝うなんてことは一切ない。


ほんとに、私はただの家政婦。


雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲

ヘッドフォンをしていると、話しかけても気が付いて貰えないから、3回位同じ事を言わなきゃいけないの。


だから、疲れるから話も減った。


ただ、ヘッドフォンをしてゲームをしている夫を見ると、涙が出そうになる時がある。

まるで、話しかけないで!ってバリアを張られているように感じるから。


私ってなんの為にここにいるんだろうって思うことが増えてきた。

ご主人様が、ストレスなく日々をおくれるように全てのサポートをする役目?それプラス嫁業ですか!?

それなら私じゃなくてもいいんじゃないのかな?家政婦を雇えば解決するんじゃないのかな?


星星星星星星星星星星星星


悲しいと思うのは、少しでも私を見て欲しいと思っているからだと思う。

でも、私の中で長年蓄積されてきた思いが、苦しいって言ってる。


今日、久しぶりに焼き肉屋に行った。

初めて味がしない(美味しいって感じない)っていう経験をして、食が進まなかった。


自分の心が悲しいって言ってる。

自分の心が苦しいって言ってる。


でもきっと這い上がれるはず。

頑張れ、私。