中学の頃だったかな?

高校の頃だったかな?

家庭科の授業では色々な物を作る課題が多かったのですおねがい



調理実習はもちろんの事、手縫い、ミシンなどで、軍手人形や、巾着、半ズボンやパーカーまでおねがい




家庭科に特化した学校ではなかったのに、色々と作りました。

課題提出の前なんて、終わらずに徹夜した事もあって、段々明るくなる空を見上げながら、私何やってるんだろ…と何度思ったことか💦




ブックカバーの刺繍や、巾着のクロスステッチも大変だった~チーン




昨日、納戸の整理をしていたら、クロスステッチをした巾着を発見爆笑

何年ぶりよ~爆笑

懐かしいおねがいハート



 


なんでうさぎなのかと言うと、見本がうさぎで見本通りに作るように先生に言われたからですデレデレ



裏面にも、このうさぎが1匹いて、あとは名前もクロスステッチで仕上げてありました照れ



結構綺麗に出来てる~おねがいと、ちょっと嬉しくなりましたウインク



でも、またクロスステッチをやりたいか?と聞かれたら、絶対にやりたくない真顔パーと、即答です(笑)😂