学生時代に沖縄に行った時のお話なんですが。




沖縄で琉球ガラス体験をしてガラスコップを作ったんです。




卒業旅行で、団体だったので、ガラスを吹いて作る作業の順番が来るまでみんなで並んでいたんです。




並んでいる列の先頭には案内役のお兄さんがいて、少し世間話をしていたら、

お父さん「君、あれに似てるって言われたことない?ほらあれ!」と言われ、

ニコニコ「え!?何に似てるんですか!?」




え、女優さんに似てるとか言われるのかな!?リップサービスされる感じ?

それか…シーサーとか言われたら、どう反応したらいいかしらキョロキョロ





なーんて、思っていたら、





お父さん「ほら!あれ!ディズニーの…」

びっくり「ディズニー!?」

お父さん「そうそう、二匹の…」

キョロキョロ「二匹の…ってリス?」

お父さん「そうそう!」

キョロキョロ「もしかして…チップとデール?」

お父さん「そう!似てるって言われない?」





はーーーい!?

それって褒めてるのかい!?

微妙~~😵

私、お客さんですよ~~💦

初対面ですよ~~😂




爆笑「チップとデール…。笑った時に小動物に似てるとは言われますけど…滝汗滝汗滝汗

お父さん「やっぱりね!」




なんだ、この会話ガーンガーンガーン

お兄さん満足そうに笑って、工房内へ連れて行ってくれました爆笑




陽気な人だったのかな?

うん、きっとそうよ…笑い泣き




部屋の片付けをしていたら、沖縄に行った時の写真が出てきて、コロナが落ち着いたら、また沖縄の海を見に行きたいなぁ~~と思って🌊

そうしたら、この琉球ガラス体験のことを思い出しました(笑)

いや~~懐かしい照れ