小学1年生の息子。

可愛くて可愛くておねがい

色んな言葉を覚えて、口も達者になってきました。



夕飯の時に、

ニコ「ママとパパは結婚したの?」

おねがい「うん。」

ニコ「じゃあ、離婚もするの?」

おねがいグラサン「え!?ポーン離婚なんて言葉知ってるの?」

ニコ「うん。テレビでやってた。」

グラサン「ママが離婚するって言わなければしないよ。」

ニコニコ「今の所、考えてないね~。」




顔を見合わせて、今の会話面白いね!と笑う、馬鹿夫婦ニコニコグラサン




ニコニコ「離婚ってどんな意味か知ってるの?」

ニコ「うん。結婚した人達がバイバイするの。」

ニコニコ「そうだね。よく知ってるね。でもママとパパは離婚しないから大丈夫だよ。」

ニコ「うんウシシ



グラサン「でもさ、もし離婚ってなったら、パパかママのどちらかについて行かなきゃいけないんだよ。⚪⚪はどうする?」

ガーン「え…アセアセそうなの…えー?ショック




夫よ…また余計な事を…ムキー




ショック「え…え…どうしよう。






パパかな…ゲラゲラ






えっ!?😨

今、なんて言った?

パパ…?パパって言った?






ズドーーーン😳

ポキッチーンチーンチーンチーン

あー~、私の心、今骨折したわ…

物凄い衝撃だわ…





世界から色が消えるとはこういう事か…

涙が出そう…

嘘でしょ…




6年間が走馬灯のように…ゲローゲローゲロー←大袈裟💦





みるみる笑顔が消える母。

慌ててフォローする父。

意味が分からないという顔の息子。





地獄の食卓に笑い泣き笑い泣き笑い泣き




食後、少ししてから床に転がっていたら、

うーん「ママ~。どうしたの?何があったの?」

ニコニコ「何もないよ~。テレビ見てるだけ。」

うーん「チューしようかぶちゅー

びっくり「えっ?なんで?」

ぶちゅー「なんでって事はないでしょ。ママ、僕にチューすると元気になるでしょラブ

ニコニコ「あははは。」




ニコ「ねぇ、よく分かんないから、ちゃんと説明して!」

ニコニコ「うふふ。あのね、パパとママがバイバイした時に、パパについていくって言われてショックを受けただけ(笑)」

ニコ「ママについていくに決まってるじゃん。僕、ママから離れたくないもん。」

ニコニコ「うん。それでね、ショックを受けたんだけど、⚪⚪はママの事が1番大好きって、ママは知ってるから、元気になったの。」

ウシシ「そうなんだ。うん。僕はママが1番大好きだよラブ

ニコニコ「ありがと。ママも⚪⚪が大好きおねがいでもね、ママとパパはバイバイしないから、安心していいんだからね!」

ウシシ「うん。」




心が一瞬粉砕骨折した夜でした爆笑🌃