今から2年前、お友達に誘われて息子はある習い事をしていました。


1年毎に更新するタイプの習い事だったので、1年間通いやめてしまいましたが…


そこで、新たに知り合ったママ友とのお話です。


そのママ友は、おしゃれさん。
流行の服で身を包み、いつもスカートを履いていました。
私はパンツスタイルで、同じ年の子がいるのに、そのママさんは綺麗にしていて素敵だなぁと思っていましたおねがい


家同士は少し離れていたから、幼稚園は別々。特に連絡先も知らないから、ばったり道で会った時にはちょっとお話する感じの付き合いでした。


それが、またまた違う習い事で、バッタリ再会を果たすのですウインク
久しぶりの再会に「わぁ、久しぶりですね!元気でした?」なんて可愛らしい笑顔で話しかけてくれて、私の中ではあの頃と変わらず素敵な印象でした。


同じ習い事に行くようになって、しばらく経った時に、そのママさんが私の側にきていろいろ話始めたのです。


「〇〇君は、他に何か習い事してるの?」など他愛もない話からお互いの幼稚園の話など。
すると突然あるママの話をし始めたのです。

以下、ママ友(ニコニコ)と私(爆笑)の会話↓

ニコニコ「ねぇ、△△ちゃんって知ってる?」
爆笑「うん。子どもから話を聞くだけだから、詳しくは知らないけど、お名前は聞いた事あるよ。」


ニコニコ「そうなんだぁ。あの子の家、うちの近所なの。」
爆笑「そうなんだぁ〜音譜



ニコニコ「……すっごく、嫌なのよねえー



爆笑「…びっくりびっくりびっくりえっ!?」
ニコニコ「あの家、旦那さんが仕事でなかなか家にいないのよ!」
爆笑「へっ、へ〜。お仕事忙しいのかな?滝汗



ニコニコ「でね、旦那がいないのをいいことに、よくチビでデブで不細工な彼氏が泊まってるの!」


爆笑「…滝汗滝汗滝汗え?え?彼氏がパパなの?」←ママ友の言い方に頭がフリーズしてわけのわからない質問をした私ガーンガーンガーン


ニコニコ「違う違う!そのチビでデブで不細工な彼氏は、ただの彼氏なの…」


爆笑「あららら…それはすごいね〜ガーンガーンガーンでも、子どもから名前を聞く程度だから、今お名前を言われても、そのママの顔は全然頭に浮かんで来ないわ〜滝汗あせる


ニコニコ「そっかぁ〜。もうね、うちの近所で有名な一家なのよ!そのチビでデブで不細工な彼氏がしょっちゅう泊まってるから!…家が近くて…本当に嫌えー
爆笑「そっ、そうなんだぁ〜。嫌なんだね…」
思わずオウム返ししてしまったびっくりびっくりびっくり



何がビックリって、その言い方!ポーンポーンポーン
不倫はもちろんダメだと思うけれど、もしかしたら弟かもしれないし、本当に不倫してるかなんてわからないと思うのに…あせるあせるあせる


しかもその不倫疑惑のママの話を全く接点のない私にしてくるおしゃれママ友に心底ガッカリしてしまった…。その事を私に言ってどうしたかったんだろう。その不倫疑惑ママとは同じ幼稚園だけどさDASH!


おしゃれで優しいママだと思っていたのに、一気に私の中では危険人物って印象になってしまった…ガーン


素敵なママだと思っていたのに残念だなぁチーン