image

2024/04/22☁️
朝からもちぶろうのお尻周りのカットをしました✂️

毛が長いので、盲腸糞がくっついてしまい、大きな塊になっちゃうことがあり。。

今までカットはやったことなかったんですが、なんとか頑張って無事カット。

これで汚れにくくなるかな。

その後すぐにステロイドを投薬。
これもコツを掴んだので、パッと終わらせることができました。

もちぶろうは抱っこが大嫌いなので、本当に抱っこできません。

そんななか、とても頑張って我慢してカットや投薬をさせてくれました。

いやな思いたくさんさせてごめんね、という気持ちでいっぱい。

最近は強制給餌や投薬で抱っこせざるを得ないことが多かったので。。

でもだんだん飼い主はコツがつかめてきたので、
今後はサクッとやって、負担少なめでできるだろうと思っています。

今日の飼い主
飼い主のケアレベルが1あがった!
飼い主の投薬レベルが1あがった!
て感じ😊

あしたはもっとうまくできるだろう〜

ぶろう、いつも頑張ってくれてありがとう。

#うさぎ #うさぎ#うさぎ#うさぎのいる生活 #うさぎのいる暮らし #ホーランドロップ #うさすたぐらむ #うさぎ好きさんと繋がりたい #ふわもこ部 #うさぎと暮らす #lapin #rabbit #rabbits #rabbitstagram #bunny #rabbitlife #rabbitlove #rabbitgram #rabbitears #rabbitlover #bun #Kaninchen #Conejo #兔子 #토끼 #もちぶろう