もうすでに持ってる方もいるかもしれません。



もし、まだ持っていない飼い主さんは、
うさぎさんのために
エマージェンシーカードを用意しませんか?



私はうさぎ星さんでお買い物のときにもらいました。

👇こちらからページをご覧いただけます。



実物はこんな感じ。
硬めのカードなのですぐにボロボロになることはないです。



ちゃんと「うさぎがいる」ことも表面に表記してあります。






裏面に情報を書く欄があります。
水性よりは油性のペンで記入するとよさそうです。




定期的に「気になる事など」欄を書き換えたくて、
実はもらうのは二回目だったりします。



この欄には、うさぎさんの病気とか、気にかけないといけない事を書きます。



もちぶろうの場合だと、歯が悪いことや毎月の通院が必要なこと、ペレットはふやかしが必要なことなど。



書いたらお財布とか、
つねに持ち歩くものの中へ入れておきましょう。



私はお財布の中へ入れています。
※いちばん手前に来るように。




なにごともないのがいちばんですが、
今こんな世の中なので…。
ぜひ飼い主のみなさまには、持っていてほしいなと思ってブログに書いてみました。