IMG_1411

 

うさぎのうっ滞に、人間用の新ビオフェルミンやガスピタンを使ってよいのか、よく見かける情報なので非常に気になってまして…。

 

 

どうやら飲ませてすぐに良くなったというケースもあるようです。

 

 

夜間など、どうしてもすぐに病院に行けない時などのために使えるかなと思い、念のため動物病院にきいてみました。

 

 

 

うさぎにビオフェルミン、ガスピタンは…

 

 

飲ませても飲ませなくてもどちらでも良いとのことでした!
飲ませる場合は量の調整が必要ですが。

 

動物病院の回答から、

 

自己責任にはなりますが、どうしてもの時試してみるのもアリなのかなと思います。

 

 

ビオフェルミンが合ううさぎ、合わないうさぎがいる

 

 

人間でもヨーグルトでお腹の調子が悪くなる人がいますよね。
あれと同じで、ビオフェルミンなどの乳酸菌は合ううさぎ、合わないうさぎがいるそうです。
少量から試すなどして、合う合わないは早めに把握しておきたいですね。

 

 

最近のもちぶろうの様子

 

 

IMG_1453

 

久々にチモシー一番刈りとオーツヘイを食べてくれてます。

 

何ヶ月ぶりだろう。本当に嬉しくて、食べてるところ見ながら泣きそうになった飼い主でした。
 
 
免疫力をあげるのもたいせつ!