昔買った本を最近読み出すことが増えました

 

どうやらまだ平仮名は単語しか読めないけど

文字数の少ない絵本なら、記憶力で自分で読めるらしい

子供記憶力って凄いですよねーポーン

 

その本の一冊がこれ

 

 

 

 
 

 

しかけ絵本になっていて

 

↓こんな感じ

 

じゅゅゅうー 

パカッ

 

 

で、同じ同じー

 

しかしこちら、夜ご飯笑い泣き

 

朝読んでいて、これを夜食べたいと!

 

ベーコンは減塩のものを使用

 

自分で率先して食べたのはウインナーだけでしたが

少しでも食に興味を示してくれるのは嬉しいデレデレ

これプラスおうどんでした…

麺物は自分で何もしなくても食べてくれます

お米も食べて欲しいのですが、なかなかチーン

まぁ食べてくれないよいかはと考えています

戦い?は長いですからね、ゆっくり焦らず

 

目玉焼きは…もう少し美味しくできるように研究しますクラッカー

 

あと基本3歳までは卵は完全に火が通らないとダメですが、

3歳以上で&今まで食べても特に問題なければ半熟でも

大丈夫ですよグッド!子供の嗜好にもよりますが

 

ひらめき電球あと豆知識ひらめき電球

卵のアレルギーは黄身の方が強いと思われている方が多いようですが、白身の方がアレルゲン物質が多いのでご注意ください!