丸ごと人参。

近所の無人販売で購入。

意外に近所に畑が多い環境なので、食教育にはとてもありがたいですビックリマーク

こちら息子のリスエストで丸ごと茹でて食べることに。

 

 

 

本当に蒸しただけ

甘くて美味しかったです!

 

息子は離乳食では何でも食べてくれたので、うちは結構

食事に関しては楽だなぁ音譜と思っていたのですが…

そんな訳もなくチーン最近はかなり偏ってきました。

その中には人参、ピーマンなど嬉しいラインナップも

あり色のついた野菜いっぱい食べれば偏っても平気かなと

思っていたら、愛読書の美STに見逃せない記事が!

 

緑黄色野菜に豊富なβカロチンには、癌予防などの効果があると思われていたのですが、1990年代のβカロチンのサプリメント効果を評価する実験ではβカロチンは肺がんを予防するどころかリスクを上昇させることが明らかになり、さらに心筋梗塞のリスクが高まるという結果に。』とのこと!

 

私も体に良いと思い積極的にとっていたので衝撃的。

あくまでもサプリメントでの効果とのことなので…

ただ、やはり偏った食生活は行けないんだと自分に言い聞かせ、なるべく沢山の食材を美味しく食べてもらえるように努力しようと思った記事でしたショック

 

日々食べさせるだけでも大変なお年頃、みなさん適度に頑張りましょうー!!