自分が生まれてきた時代って、

男と女って分けられ方が、まだ強くて。。


女だからスカートの制服

めっちゃイヤだったのが体操服

中1の時だけブルマというやつだった

あれ、なんなん?水泳で水の抵抗少なくとかの理由とかでもないし、体育スキなのにあの服で体操とか嫌すぎた…2年からハーパンになったから、良かったけど。。1年間の嫌すぎる時間だったな。。


小さい頃からカッコイイものがスキで

ドラゴンボールとかのカメハメハーーっの練習したらほんとに強くなれるんじゃないかとか思ってたし笑


そして、女の子は守ってあげなきゃみたいな気持ちあったなぁ。自分は強いとか、勝手に思ってた☆

逆を言えば。。男なんだから、もっと女の子に優しく出来ないの?って気持ち持ってたんだよなぁ〰



でも、今のこの年になってみて…母になったからかもしんないけど…

男だから、女だからって言うのっておかしなことだなって。。


ひとりひとりをみてあげなきゃなんだなぁー

そして男の人の方が、ほんとは弱いんかな?って。。。。。


仕事をしてて…男の子の方が気持ちがナイーブな子が多く感じて…たまたま出会った子達がそうだっただけかもしんないけど、女の子の方が実は…心が強っ‼って人の方が多かったなぁー


少しずつ、性別書くところとかなくなってきてるし、女の子には赤!とか男の子には黒!みたいなのも無いし。もっともっと自由で良くて、ひとりひとりがいろんな感じに楽しめていける世の中であったら最高なんだろうなぁ~って思う。

人をスキになれること自体、ステキなことだと思うし、それがたまたま同性だったとしても受け入れる準備は持てるような母でいたいと思ってる。

あなたたちが好きな人を紹介してくれる時はいつなのかな?手とかつないでファミレスとかで話してたりする子たち見ると、青春だね〰っていうのと、自分の子が制服デートとかしちゃってたらキュンキュンがね止まらなさそう。。っていう想像を、朝ドラ観ながら思ってしまう。。♡


朝ドラの風見センパイと結ちゃんに、自分の子供たちを思ってしまう。。笑


娘の名前、結ちゃんも候補だったーー♥

『ゆい』って、つけてたら…『むすびん』ってあだ名つけられてたかも~ピンクマカロンマカロン