今回の観光ラスト目的地となる湯布院へ。


人気の憧れ温泉地ですね♨️



またコロッケに吸い込まれてしまい凝視



いただいちゃいました〜普段コロッケほとんど食べないのに、旅行中は不思議です笑

奥は大分名産である、かぼすのジュース。

このあとコロッケだけで足りず、とり天も追加ニヤニヤ





ここにもあった、昭和レトロカエル



小さなお店が並ぶ『湯布院フローラルビレッジ』



人が多く上手く撮られなかったので↑画像お借りしました。

通路が狭く人だらけ、一気に湿度が上がる中で店内どこもエアコン効いておらずタラー

熱中症なりかけ?気分が悪くなってしまって←うんビールのせいもあると思うYO指差し

せっかく楽しい場所なのに、ちょいブルー。

歩くのに必死で口数も減ってしまったゲロー



あいにくのお天気で残念な由布岳。



晴れてたら、こんなに美しい山なんですよキラキラ



大分に来たからには、絶対に食べておかなきゃな中津の唐揚げ!醤油ベース。

ビールと共に大分ラストの食笑いブルーどこいった?

美味しさの違いは唐揚げも醤油が要ですね、すごいよ大分県。



朝ごはんの楽しみに、お漬物やら買い込んで。



お隣の県なのに、なかなか行く機会がない大分県。

とても観光地が多いところなんだな〜と今回の計画中もアレコレ迷いましたうずまきほか別府や久住、竹田etc...

ゆっくり巡るなら3泊がベストかも、湯布院の温泉も久しぶりに泊まりたいなぁ

食も楽しめるし、調味料いくつも買ったから、しばらく家でも大分気分を味わいますハート


九州観光ったら大分を断然オススメします。



無事に帰ってきました、ハイ打ち上げです生ビール



お魚が食べたい気分だったので、初めて行ってみた『寿司酒場 みるく』です。



この〝あて巻きこぼれ寿司〟が食べてみたかったんだ〜マンゴーカットの握りも最高ハート

夫も大好きな鮪がメニュー豊富で気に入った様子。

娘達は蒸し牡蠣ばかり、いくつ食べてたんだろニヤニヤ

ビールの後は余韻を味わうため、大分の地酒を冷でいただきました。



とても楽しかった大分プチ旅、安近短も近場の良さを再認識できて良いですね乙女のトキメキ