サクッと飲んだ後、16時半に予約してくれてた中華街のリアル脱出ゲーム←こんなの初めて知ったよ!



地下へ降りる階段、わくわく。



想像よりも小ぢんまりした店構え。



ココでは3種のゲームがあってね。

チキンな私は右の悪夢の〜ってのは怖すぎてダメそうなので事前NG真顔



美保しゃんが予約してくれてたのはコチラ気づき

以下、画像お借りしました。



最少2人から始める脱出ゲーム、主人公ガヴィン役は妄想上手な美保さんに任せて私は人質役。



こんな暗く狭い牢屋の檻に私は手錠で繋がれて謎解きが始まるの。

最初にゲットしたのは小さな懐中電灯と長い棒。

コレを使って暗証番号やらトリックやら解いていくのだけれど…この牢屋から出られず15分は消費泣き笑い

制限時間は60分、既にトランシーバーで案内人(店員さん)に何度もヒント要求した私たちアセアセ


7割の方が脱出成功って言われたけども私らは残り3割に含まれるんだわ、きっと。

あえて予備知識入れずにチャレンジしたものの、淡く後悔したわ(笑)


どうにか暗証番号は解け、辺鄙な場所にあるオートロックみたいなヤツを棒で押すんだけど。

ミスなくコンスタントに押さなきゃならない魂

めちゃ大変だったのにガヴィン美保さんGJだったわ!


これ以上のネタバレは伏せます予防お口にチャック。


でさ、やっぱり時間切れだったのよ〜でも次の予約ないからって延長させてくれて。

どうにかこうにか私たちクリアできましたよ←ラストちょい呆気なかったけども。


初めての脱出ゲーム、めちゃくちゃ楽しかった!

狭い空間の中よくできてるな〜と感心気づき

友達とキャーキャー言いながらが楽しいかも?

カップルで使えない男だったら興醒めしそうニヒヒ


他のゲームもやってみたいなぁ。



で、だ電球時間内に脱出できなかったために次の予約まで余裕なく、タクシーに飛び乗り小安へダッシュ



小安『金剛商店』



改めまして乾杯〜シャンパン


こちら美保さんブログに何度も登場し、絶対に行ってみたかったお店。



丸ごとカリフラワーにイノシシ肉?からスタートキラキラ



自家製フォカッチャがボケてるのは湯気のせい。



鮪ほほ肉の何たら。



牛肉の何たら。



蟹のパスタ。




メインの牛←さっきの牛肉がメインだと思ってたから驚いたよー。



最後は赤ワインで赤ワインハート


お料理のお名前、ちゃんと説明しながらサーブされたのにアルコール飲んでるとダメね指差し記憶できない。


お料理はコースでお任せ、メインだけ選べるというシステムらし。

何を食べても美味しいから、毎回お任せで間違いないんだって気づき

韓国料理とフレンチの融合みたいなユニークさ。

でドリンクはセルフでってのも面白い!



マスターは韓国の方かな、ひとりで切り盛り。

広くはないキッチンの中で手際が素晴らしく、盗み見してみたいノートたまに見ながらテキパキスター

これはバイトなんて雇っても邪魔に感じるだけのタイプなんだろうねぇ。

一見、話しかけづらい雰囲気ながらフランクな方。


ここ、料理好きな夫も連れてってあげたい。



美保しゃんとは横浜駅でバイバイ飛び出すハート


今夜も大浴場へ行ったあとハイボールで夜更かし。

今日も丸1日、よく遊んで喋って楽しかったなぁ乙女のトキメキ



脱出ゲームでもらったノベルティ。

普段こーいうの要らない性分なんだけど、美保さんとの思い出なのでハート有難くいただきました。