上野から石川町へと移動しましたルンルン



中華街〜ブログで遡る(便利!)と5年ぶり。


内心ドキドキで約束の場所へと向かいました。

路地裏に入ったお店で少し迷い、スマホ片手に体を回転させてたわバレエおかげで緊張が逸れた感じ。


横浜中華街『美心酒家』



20年来の思いを込めて、美保しゃんと初の乾杯!

お店入ってすぐのテーブルで待っててくれたのだけど、お顔すべてって知らなかったようなはてなマーク
それでも美保さんの目で瞬間に悟ったわキラキラ


美保さんと知り合ったのは20年ほど前のdocomoのとある有料サイト、たしか月300円。
あの頃は携帯ったらドコモが主流で当然ガラケー。
アプリなんて存在まだまだ。
会員で交流できる公開掲示板があるサイトで、どこかで意気投合しちゃったんだろうね飛び出すハート記憶が乏しいw
ある日、美保さんが「TOTOリサイクルMIHO」ってスレッドを立ててくれて…TOTOってのは私。
以降ずーっとソコでお喋りしてた訳よ、公開掲示板なのに笑ほんと文字で喋ってただけ。
当然、知らない誰かに読まれても当然で。
公開交換日記笑い
あまりに仲良かったからなのかなぁ?
ふたりのファンなんです〜って方がチラホラ参加してきた、全然ウェルカムな私たち。
ただ、私としては他愛無い会話してるだけなのに一体ファンとははてなマークと謎で(笑)
美保さんの言葉がウィットに富んでるからこそだと今も思ってる。

数年経った矢先、そのサイトがClose告知真顔
それで美保さんが個人的に掲示板を立ち上げて。
クローズする前ファン(笑)の方たちに、New掲示板へも良かったら〜と声を掛けてくれた。

その後も楽しかったなぁハート

美保さんとのキッカケを娘に話したら〝何それ?世が世ならママたちインフルエンサーじゃん!〟って
大袈裟なんだってば泣き笑いでも、あれだけ人を集められたのは不思議ー。

なのに互いの環境やらが目まぐるしく変わり、私は心の余裕がなくなってしまいもやもや
その掲示板からも足が遠退き、時間だけが過ぎた。
いつの間にかスマホが普及して。
今はもう、あの掲示板を探すことはできない泣

あの時の皆、元気してるかなぁ。
札幌のリンダっち・東京のローレン&ぽんちゃん・京都の千鶴さん・埼玉のakkyちゃん&りえさん。
名前を憶えてる方のみだけど、みんな人生いろいろで悩みながらも仲良かったよなぁハート
きっと今みたくLINEやインスタあれば繋がりも続けられたんだろうなぁ。。。

話を戻そう。

ちなみに美保&TOTOって名前はサイト当初からのHNであり、私は好きな米バンド名から。
美保さんはその時たまたま近くにあった雑誌のモデルさんから命名花
実際お会いしてもハンネで呼び合うってシュールだね、巷のオフ会とかもそんな感じなのかな。


さて、このお店はサクッと飲むのだけが目的。



なのでアスパラの塩炒め&大根餅だけで生ビール2杯。



20年越しに会えた瞬間、ちょー感動めいた展開なんかあるのかな?とか考えたりしてたんだけど。

フツーに待ち合わせ的な感じで振り返ると面白いくちびる

多分これまで電話も含めお喋りし過ぎてて、会うの初めてって実感が意外に薄かったのかもしれない。


それが心地良くて…お互いの近況やら、いつもの延長上で過ごしてる感覚だったな乙女のトキメキ



一気に書き上げるつもりが馴れ初め話で想定外の長文w

分割しまーす!