先週うっかり流してしまった日赤の予約アセアセ
朝イチの8時半に行ってきました〜帰宅したのは13時、次は15時に骨格矯正の予約。

急いでお昼を食べて4ころお散歩へあしあと



Newスマホのおかげでカメラ機能もノンストレス!撮るのが楽しいです



少し暑くてデールさん休憩多し笑



それでも皆で楽しく歩けました、良い季節ですね花



さて2回目の骨格矯正を受けてきました。

私が痩せないのは姿勢が悪い&骨盤やらが歪んでるせいだ!と(笑)ダイエットなんてやってないくせにw

ホットペッパービューティーで見つけた『県内で唯一の骨格矯正』のフレーズで即予約。


結果、娘でも知ってるほどの有名店でした気づき


骨格矯正なので痛みの箇所緩和やマッサージ等は一切なく、歪みに応じて器具をあてる施術。

正直マッサージの気持ち良さも求めてたので、こんなんではてなマークと最初は拍子抜けしてたんですが。


細かい問診後、まず背骨の歪みから判断していくんですが私の場合は体の左半分すべて歪んでた。

全身が左に下がってる。

なので顔も左のたるみが大きい、とのこと。

〝いつも右足を上に組んで座るでしょ?〟と図星、そうなんですよタラー

食事中ですら足を組まなきゃ座っていられない自分が恥ずかしくて。

先生によると、それも左側が歪んでるから足を組まなきゃ座っていられない体になってるって。

また左かかとの歪みが大きすぎて、このまま高齢になったら歩くのが辛くなると指摘されました。


いちばんの悩みであった猫背に関しては、確かに猫背だけれども昔のソレとは違う現代猫背。

丸まってる箇所が低い、つまりスマホが原因って魂


施術前いつもみたく足を組んで座ってみて、と。

それから施術が始まり、その途中で〝座ってまた足を組んでみて〟と言われ。

え、、、右足が上がりづらいというか。

いつも無意識にやってた足組みが、今までどうやって足を上げてたんだっけ?と混乱うずまき

焦ってたら〝歪みが減ると皆そうなるんですよ〟とのお言葉に、この先生信じてみよう!と決意。


たっぷり2時間弱、終えると両足でしっかり立ってる!という感覚がとても気持ち良かったキラキラ

休めの体勢で立つことの多かった私ですが、おかげで立ち仕事の疲れも軽減されてるんです。


2週おきの施術を勧められ、今回2回め。

ちゃんと定期的に通おうとお得な回数券も購入気づき

初回以降、足を組んで座ることもなくなって。

当たり前なのでしょうけれど、とっても嬉しいラブラブ


50代から姿勢の違いで老若の差が顕著になると思います、美しく若々しい姿勢でありたいですウインク



めっちゃスッキリしましたよ〜ただいまルンルン






可愛いるぅちゃんを連写ハート



夜は夫会社のお誕生日会、今回は焼肉でした。



お喋りが楽しすぎて写真は〆の出汁茶漬けだけお茶