朝は自宅周辺の下水道工事に関する説明会。
こういうの、いつも夫に出てもらうけれど仕事との都合が合わず急きょ私がもやもや
でも、たまにご近所さんと顔を合わすのも良いですね。


お昼から夕方までセブンでバイト←実は新しいチャレンジとはコレなのです気づき

ずっとコンビニで働いてみたかった私。
でも業務たくさんで私には無理そうなうずまき
たまたま見かけたセブンのシフトが1週間毎という、私には大きなメリット。

ガン治療で1年近くの闘病期間を過ごし、予防的手術も全て終えて以降。
もっと自分の人生を有意義に過ごしたい!
やりたいことやっておきたい!
ダラダラやってたらデブまっしぐらよ!
と脳内ずーっと巡ってたんですよ、私。
今これだけ元気でいられる感謝と共に、無駄にしたくない気持ちが膨らんでて。

そんな時に勤務先50代女性の〝50なると一気に記憶力と思考力が落ちる〟という言葉。
私ギリ40代、彼女の言葉に背中を押してもらえましたピリピリ

やれて週2〜3日だけど…ダメ元で面接へダッシュ
採用を迷うオーナーに、奥様が「せっかくのご縁だし、まずは始めてみましょう!」と。

感謝です乙女のトキメキ

当初は休みの日に行こうと思ってて←現職は週3程度の出勤。
それが急に遅番という話を受け、出勤日の午前中はまるっと空く。
なので16日以降は午前中セブン行って午後は遅番に行く、というのを週2〜3日。
休みの日は今まで通り確保できる訳で二重丸

それがまぁ、楽しいんですよ!セブン。

バイトの域を超えてる現職辞めて、こっちがイイんじゃねはてなマークとか考え始めてる(笑)
こんな楽しくてお金もらえていいの?って。
もっと早く始めておけば良かったーーー!
とにもかくにも、まわりの方が親切で良い方ばかりに恵まれていますキラキラ
職場の人間関係って大きく左右されますよね、大事。
想像してた通り多くの業務に混乱していますが、日々勉強中です。


そのあと娘にカット&カラーしてもらいハサミ



いつもより落ち着いた感じのカラーに。

やっとここまで伸びました〜相変わらず前髪が伸びませんが魂

抗がん剤以降、白髪が一気に増えました…特に前髪。

それで髪自体がスカスカで栄養不足ゆえ伸びないのかな〜と悲しい

ま、毛があるだけヨシと思うべきかな。

念願のマッシュルームまで、あと少しです。




夜は居酒屋へ生ビールいつもほど飲んではいないのに、めちゃ酔ってしもた…疲れかな。




可愛いるぅちゃんが撮れました、美人サン飛び出すハート