日差しが嬉しい朝。



手前からダッフィー・チップ・デール。



さ、暖かい今日は窓掃除から始めるよー!

まずはリビング窓の内側を…

るぅちゃんがよく乗ってる畳スペースの窓はサッシまで毛がたくさん泣き笑い

窓掃除って窓よりもサッシが大変ですよね。



掃き出し窓は4ころの汚れがひどいのよー。

掃除してる最中もついて回るチビちゃんズふたご座

ダフメイは至って無関心です。



雑巾の動きを目で追うチップ君笑




さ、いちばん厄介なテラスの窓スタート。

水垢もひどく(恥)今日は内側だけやっとこダッシュ



ほら、必死にやってる最中いちばん来て欲しくないコが来ましたよ魂



〝なんか珍しいコトやってるときいてルンルン〟みたいな顔してる。

るぅちゃんっていつもこう…

普段やらないこと始めると、遠くからでも何故か察知して必ず様子見にやってくるもやもや



ソコで大人しく座っててねー!



〝アタシ邪魔なの?〟………うん。

存在が邪魔ってワケじゃなく、窓の隙間から外に出ちゃいそうで心配が尽きないのよネガティブ


無理ないペースで、と始めた内側の窓掃除。

ちゃちゃっルンルンと終わるつもりが東側にカビ生えてるの発見しまして(大恥)

マスク着けてカビ掃除に時間取られましたうずまき

これからマメに換気しなくては…

テラスってほぼ外だし〜と油断してた。

次は梅雨に入る前に入念にケアしなくてはピリピリ



結局お散歩は薄暗くなってから。



るぅちゃん、ダッフィーのニオイ確認中。



ぺろり。



お散歩後ソファでダラリな3ころ。



…そして寝る泣き笑い



夜るぅママと並んで眠ってたデールさん。

その場所がいちばん暖かいのよね指差し気づき