今日から1ヶ月お休み突入しましたルンルン


4ころはお散歩がてら歩いてトリミングへ。
サロン前の横断歩道でこれからの運命を悟ったらしく(笑)
大きな交差点なのに渡るの大変でした魂


その間、娘に誘われて山鹿へ。



スイーツフェアに参加してみましたよ栗

西日本一の栗の産地だって。



まずはこちらでランチを。



『ピッツァリア・ダ・ツルバラ』へ。

平日でも待ちの列ができてました。



ヨーガのボトル可愛いですよねクローバー



迷うに迷って生ハムのピザをピザ

とても美味しかったし、和栗のピザも食べようか悩みまくり…

この後スイーツ行くので、ぐっと我慢真顔



すぐ近所の『タオ珈琲』



雰囲気ある佇まい。



和栗パフェと娘おすすめのアップルパイコーヒー

小さめに見えるパフェですが、とても食べ応えありましたよー。

アップルパイも納得のお味!

林檎がゴロリ大きく、サクサクのパイ&控えめなカスタードクリームが絶妙りんご



少し歩いて『metro』へ。



スコーンとバスクチーズケーキ、どちらも和栗です栗

こちらでは地元の山鹿紅茶っていうのを初めて飲んでみた、まろやかで美味しかったよ。



こちらのカフェはたくさんの本が並んでて、広々と心地良い店内。

近所だったら通ってしまいそうコーヒー





素敵でしょ?この画像3枚はお借りしました。


お土産には栗の山鹿羊羹を買いました。



山鹿羊羹ってあまり知られてないのですが、こし餡を牛皮で巻いてあって上品な甘さ。

普通の羊羹とは異なり、私は大好きですラブラブ



訪れたのは国指定重要文化財である八千代座周辺で、古民家が並んだ風情ある街並み。

それらを再生されたお店やカフェが素敵で、またゆっくり散策したい街でした。




少し離れた『ricca』にも寄りました。

入り込んだ、わかりづらい場所なのに広い駐車場はたくさんの車で驚き。



オシャレな店内にはカフェスペースもコーヒー



ジェラートをダブルで〜もうセレクトしたの忘れたけれど、どれも珍しいモノばかりハート



インボイス制度の混乱に始まり、昨日までずっと仕事のことで頭いっぱいでした。

娘のおかげで気分転換できた休日でしたよ音符





帰りは4ころお迎え〜よく頑張りました100点