ちょうど10年前になるのかな、夫と娘2人で広島を旅したことがあったんです。
私は仕事の研修で参加できず悲しい
その時に訪れた宮島水族館、小さめだし華やかさはないけれどイイ!と絶賛の夫。


そんな訳で今回、私も初めて行ってみたイルカ



可愛いチケット、何種の絵柄あるんだろ?



ほぼ動かないトドがいました。

思わず夫と「デールこっち向いて!」同時に声をかけてました笑人のこと言えないワタシw



もう1頭はアクティブでして。



ずっとプールで泳いでました音符

もっと広いプールだったらいいのにね。。。



養殖のカキいかだ。



クラゲって長いこと見入ってしまいますね宇宙人
恐竜とともに生き、ほぼ進化していないというカブトガニの生態には昔から興味津々。



カクレクマノミは「ニモー!」と多くの子どもたちが声を掛け、相変わらず人気でした。



さかなクンが来館された時の色紙がいくつも展示されてました、多才な方ですよねうお座



たくさんのエイ、見てるだけだと可愛い。



顔じゃないのに、やはりスマイルに見えるニコニコ



スナメリが3頭いて、子どものミハル君は人慣れしているのかな?

人の手の動きに反応していました。



めっちゃくちゃ可愛かったですブルーハート



カワウソがチビちゃんズのように戯れ合っていてハート癒されるー!

アシカのショーも満喫できて←集中のあまり写真ゼロ🦭
夫がオススメした通り、とても楽しめる水族館でしたよ〜宮島へ行かれた際は是非飛び出すハート