夜中は雨でした、デッキ凍ってました雪の結晶



外に出たいけど我慢…外の様子をじっと伺うメイちゃん。



日差しも出てきて4ころ日向ぼっこ。

ひっくり返ってヘソ天なのはデールちゃんラブラブ



るぅちゃんも気持ち良さそうにゴロゴロ。



ダッフィー、これからチップを病院に連れていくね…と声かけ中。

ちゃんと話をきいていてくれるようなお顔デレデレ

誰かだけを連れて自分がお留守番だと激しく吠えるので、試しに先に相談してみた。

通じたのかな?

いつもより大人しくテラスで見送ってくれました…さすがダッフィー君キラキラ


ソロ活動に不慣れなチップ君、車の中でも珍しく甘え鳴きして。

普段が賑やかな分、ひとりがまるでダメガーン



待合室でもド緊張。



抱っこから降ろすとドアにダッシュダッシュ

まだ帰れないよ…も少し頑張ろう。


昨夜はごはんも食べなかったチップですが、朝はペロリ完食〜至って元気!

それでも舐めるのが気になるし、前足の肉球と肉球の間が赤くなっているような…

なかなか見せてくれないので確認できずもやもや

念のため病院で診てもらいました。


やはり肉球の間が赤く腫れていました。

皮脂に細菌がついて繁殖し炎症してるそう。

人間と同じで皮脂があること自体は問題なく塗り薬で経過をみることになりました。

お散歩はOKですが、落ち着くまでは足シャンプー必須だそうシャンプー


元からシーズーは皮脂の多い犬種。

体毛の色が濃いチップは更に皮脂が多い筈だそうで…これは納得、チップは体臭も強め。


手入れしやすいよう足先の毛をバリカンで刈り、しばらくエリザベス生活です付けまつげ



変な服を着せられて溜め息なチップ君魂



あらっ、ダッフィー君はお尻に可愛いコがいるね飛び出すハートるぅちゃん友情出演。







今日は今季で最高に寒いお散歩でしたピリピリ

クン活やらで立ち止まられた時の寒さは異常で、足早に公園を一周してきましたよ。


シャワー大っ嫌いなチップが足を洗わせてくれるかどうかが最大の難関…

耳が濡れずに済むからか意外とアッサリ洗わせてくれて、お利口さんでしたイエローハーツ



るぅママにべったりなデールさん



すやすや可愛いダッフィー君。



病院疲れもあり、ぐっすりなチップ君。



早く治るといいね、チップ君〜デールも応援してるよハート