マラッカから戻って1時間半ほどホテルで休憩し、夕食へ。


予約のお店そばにクアラルンプールのハードロックカフェがあるよ!とガイドさん情報。


やっぱり買っちゃった記念Tシャツ♬


今夜はマレーシア名物スチームボートです。


まずはタイガービールね(・∀・)♬


様々な具材たち…お肉はチキンと牛肉。
イスラム教徒が国の7割を占めるマレーシアでは、豚肉は出てきません。
滞在中一度も豚肉を口にすることはありませんでした。


1杯めは白菜・肉・魚のすり身・マッシュルーム・揚げなど。
チリソースを入れていただきます。
鶏肉ベースの優しいお味です、鍋料理が好きな娘は大満足!


日本語を勉強したという若い女の子が給仕してくれました。
急に日本語を話し始めたからビックリしちゃったよ☺︎


2杯めはイカ・海老など。

〆には麺と揚げ湯葉に卵を溶いていただくのですが、写真を忘れました💧
揚げ湯葉がかなりボリュームあり、苦しいながらも完食。
現地に来て初めて残さず完食できた!と家族で思った矢先、半端ない量の炒飯が登場💦
もう、無理ー。
なのにその炒飯が美味しくて(笑)もっと食べたかったけれど、それほど食べられず。
夜食用にテイクアウトしたかったわー。


時間は夜7時過ぎ、まだ早いのでホテル直帰ではなく別の場所で降ろしてもらいました。



クアラルンプール1の繁華街、ブキッ・ビンタンへ。
チープなショップから一流ブランドまで、賑やかに店が並びます。


娘は念願のヘナタトゥーに挑戦!



くすぐったいらしい。


ほんの2分ちょっとで完成!
値段は交渉制、娘は10RMだったかな?
日本円で300円ほど。
交渉といっても、金額に応じて描く面積が決まるシステム。


記念にマダムを入れて撮っていたら、微笑んでくれた優しいマダム◡̈
私も仕事がなければやってみたかった!



その隣では頭皮マッサージ。


フレンドリーでキュートなお兄さん!笑