今朝もホテルでしっかりモーニング♬


盛り付けセンス皆無ですが、今日はこんな感じ〜ピンクのはグァバジュース。
手前のクレープみたいなのが美味しくて…
昨日も今日もいただきました◡̈
甘みはないのですが、クレープよりも固めで歯ごたえアリ。
どこかの国のポピュラーなフードなのかな?


さて今日はクアラルンプールから車で2時間ほど、マラッカへと向かいました。







まず中国系の寺院・青雲亭に寄りました。
屋根の装飾まで石で立派な造りです。
それほど大きくはないものの、繊細な煌びやかさを感じました。


次はカンポン・クリン・モスク。



スマトラ様式でマレーシア最古のモスク。
金色の玉ねぎのような形ではなく三角屋根。 


スリ・ボヤタ・ビナヤガル・ムルティ寺院。


こちらもマレーシア最古のヒンドゥー教の寺院だそうです。