今日もお休み、持病(喘息)の吸入が切れたので午前中は病院へ行ってきました。
本日よりインフルエンザのワクチン接種が始まったそうです♬


午後はるぅちゃんとゴロゴロしながらiPhoneの画像整理。
プリント注文まで済ませる予定だったのですが、あまりにも膨大な写真量に挫折…
今年4月末までしか整理できなかったよー。
早くダフるぅのアルバムを作りたいのです♡

これからは小まめに整理しておこう。


夕方、テラスの網戸がズレた数㌢の隙間から
るぅちゃん脱走!

もうパニックで、生きた心地しなかった。
ゾッと寒気がした。

やっと姿を見つけ、何度呼んでもオモチャ使っても、捕まえる瞬間に素早く逃げられる。
元から抱っこされるの嫌がる性格で…
でも、ごはんをあげる直前の時間で幸い。
「るぅちゃんゴハン食べよっか?」と声を掛けると、食いしん坊るぅちゃん無事ご帰還。

玄関ドア全開で声を掛けたのに、律儀に脱走した網戸の隙間から帰ってきました(笑)

つい叱ってしまった私。
初めて私に叱られて、珍しくシュン…となったるぅちゃん。
しばらく私の座った椅子の下で大人しく座っていました。
普段ココはるぅちゃんのテリトリーではありません。

これまでも何度か網戸がズレてたことあったのだけど、るぅちゃん外に出ることはなく。
勝手に安心していたのかも…猛反省!

即、楽天で網戸ロックを買おうと検索したのですがコレらが果たして本当に有効なのか?
決断できなかったので、次ホームセンターで実物を細かくチェックしてから買おう。


るぅちゃん……
お家に帰られなくなったら、あなたはひとりでは生きてはいけないんだよ。
病気も、ものすごーく怖いんだよ。
お願いだから、もう二度と勝手にお外には出ないでね。

自分の甘さ&不注意とはいえ、寿命が縮まった出来事でした。


今夜もりんごタワー。




後ろ姿ツチノコみたいなるぅちゃん。




いまだりんごには入りません🍎



ふたり元気な今日にも、変わらず感謝です。