朝も早よからフラフラ人間ドックへ。

ちゃんと寝たつもりなのに、順番を待つ間ひたすら眠くてね。
記憶が飛びかけた瞬間に呼ばれる、の繰り返し(笑)
午前中の最後だった胃カメラの後30分は熟睡してたわ。
バリウム使う検査は喘息持ちの私にはつらくて…胃カメラが断然ラクでした。

{0851837A-0E1C-4FE3-96EA-8F9F7A9454C9}

この日のドック飯(笑)
・八穀ごはん
・春キャベツのお味噌汁
・おろしハンバーグ
・鰆のタンドリー風
・ポテトサラダ(隠し味にハチミツ)
・青菜のごまくるみ和え
・みかん
ん〜身体に優しい!満足なお味。
毎日こんな作れたら理想的なんですけどね。
ほんと美味しかった、売店でココのレシピ本を買って帰ったくらい(笑)1200円。

初めてのドックだったのですが、やはり一般的な健診と比べるといろいろ本格的で。
ちなみにレディースコースを選びました。
終わったのは14時と長かったけれど、受けて良かったー!

この日にわかる範囲だけ、最後に面談で検査結果を報告&指導。
空腹時血糖値100が少し高めだと指摘され、
「えぇぇぇっ、初めて〜ショック!」
と軽く演技しておきましたけどね。
前夜11時まで飲んでたら、そりゃ当然ダロ…
先生も「これまでの数値と、血縁で糖尿病いないですし、今回たまたまでしょうね。
体重増加がある訳でもないし、脂肪量もオーバーしてないし」と。
あと貧血気味なのも治療の必要はないし、これから鉄分摂るのを心掛ける程度。
体重は20代と比べると15㌔ほど増えてますが…
しかも貧血だなんて、痩せた方限定だと思ってた。

そんなこんなで今年も素晴らしい結果!
お父たま、お母たま、
私を健康な体に産んでくれて
ありがとうこざいマス♡
…ま、後日送られてくる結果もあるので、全クリアとは言えないんですけどね。

とりあえずヨシ!

365日休肝日ナシで飲んだくれ&外食ばかりの私が何故…と本心から思う。
こんな強靭な肉体でいられるのは、元気な親のおかげとしか思えない(笑)


そんなこんなで1年の義務をひとつ終えましたよ。


健診中、夫から送られてきたダッフィー君。

{D2239124-FEEB-422A-89D7-B834E6F71449}

ンもう、この姿キーホルダーにして持ち歩きたいくらい可愛ゆいー♡真ん丸。
実際そういったコトしてくれる業者さんいるのかな?


帰宅すると、るぅちゃんベタベタ。

{0CEBF424-376D-4602-8E84-8A4D277B56D0}

そりゃ、いつものお昼ゴハンの時間とっくに過ぎてるもんね。

{549A91F2-9549-4B01-B19F-71C6A337F3C2}

お腹空いてたよね、ゴメンね。


で私はまたお出掛け〜今月で退職する友達の送別の品を買いに。
シャネルのリップやボディジェル、もしくはディオール?
けど香りが相手にとってNGだったら迷惑だよね…
一緒に贈る友と連絡を取り合いながら、散々迷ってね。
数年ぶりに彼らしき存在もできたので、実用性を考えて❤︎

{4CF98D13-C792-4772-9C13-2FF6BD0D6D1B}

全部で6枚も選んだのに、SALE品もあり、予算より安くなってしまったわ。
すべてセクシー系♡
ラッピング前「一緒に贈る友達に見せたいので♬」と
店員さんにお断りし、撮らせていただきました。
あと資生堂パーラーのチョコを買い足して。


予定より時間が遅くなってしまったので、デパ地下でお惣菜を買って帰りましたー。