やっと青空が出ててきました

なんと朝から晴れてます

こんな天候は久々なので嬉しいです


雨天がずっーと続いてました

ここまで天気が悪いと、気持ちも落ちそうになるほど

3月中旬には雪が降ったし、風がかなり強く吹いてました

なんとも不思議な天候です

桜の頃だし、そろそろ落ち着いてほしい






inゼリーのコマーシャルが!!


「止まってるヒマはない」か、いいね❤️



ビジュも良し!!

嬉しい〜❤️





昨年、植えたチューリップが咲き始めてます🌷

球根植えて花が咲いたのって久々なの!


玄関先に置くグリーンをずっと探してました

やっと見つけたので設置しました

植木鉢がちょっと小さかったかも💦





そしてこちらもやっと購入した宅配ボックス兼郵便ポストです

これである程度の荷物は再配達の依頼しなくて済む!


我が家は不在が多いんです

前のポストを撤去できてないので活用できてないけど💦

塀に埋め込んでるタイプなんですが、週末度に悪天候やスケジュールがなかなか合わなくて😢
今週も予定が合わないので、来週に行ってもらう予定です



週末、Netflixでブラックペアンを少しだけ見ました
翔さんもお医者様になってくれないかな
おひとよし系じゃなく、一見冷たい天才系がいい
家族ゲームの荒野先生みたいな医師がいいなあ







今年の4月から組長(班長)に任命されてしまいました

昨年の組長が隣さんだったので嫌な予感はしてたんだけど、まさか半年も経たずにさせられるとは…


まあいっか

今年なら息子たちもいるし、組長になることでうっすらとした知り合いも出来るだろうし、近所のことを色々知れるだろうし

息子たちも「こんなの早く経験した方がいいよ」って言ってたし

前向き大事!

昨年まで住んでた賃貸物件も、あのままだと今年度から班長になる予定でした

きっと令和6年は班長(組長)になる運命だったのでしょう

逃れられないんだなあ


ここの地区の行事としては

4月に会合

毎月一回、市報配り(12件)

4月と9月に町費の徴収

5月の終わりに草抜きと溝掃除

8月に盆踊りで焼きそばを作る係(多分)

ざっくりこんな感じらしい


少ない方かもね

でも盆踊りがちょっと億劫です

私、ここに亡くなった方に知り合いはいないし、この近くの墓に入ることは絶対にないのに…なのに盆踊りの行事に出させられるとは…😢


過去の盆踊りは、昔は出店もチラッと出てたようですが、今はなし

「こじんまりして楽になった方だよ」と組長に言われました


今年すればおそらく13年間はしなくていいはず!

息子たちに付き合ってもらいならがら、粛々と済ませようと思います

その次のなら息子達がいなくても、多少は知り合いができてるだろうし

そのまた次の次は、この家を世帯をもったどっちかの息子に譲って、私のみ実家に戻ってる可能性もおおいにあるし

そもそも生きてるかもわかんないし…あ、悲しくなってた笑



とにかく!

楽しんだもの勝ちですよ



ちょっと前のだけどこの翔さん



三郎パパ

いいお顔してる❤️