こんばんは


ワタクシゴトではお久しぶりです
ってか話の再更新も滞ってますけど、実はこれには理由がありまして…
私、コロナで病んでおりました
いや、正確には違う
今も若干病んでる最中です
 



リビングから見えるお隣さんの塀は煉瓦造り
とっても素敵なんだけど空き家です




感染経路は判明してます
あれは今月6日
コロナの疑いがあったのに出社した営業女性社員
上司から『病院で検査してから出社しなさい!』と怒られ、渋々病院へ
そこで案の定コロナ陽性と判明
間違いなく、その営業員からうつされました


「少し寒気するな?あ、治ったかも」
「熱ちょいあるかな?36.9…37.0℃…微妙〜あ、下がった」

を、何日か繰り返してて、嫌な予感はしてたんです
10日から身体の調子が悪く、11日は家から一歩も出る気が全く起きなくパジャマのまま過ごしました


なんか寒いな
寒気?
いや、これ悪寒じゃない?と思ってたら、12日の午後ついに37.1℃から39℃へ急上昇
連休明け13日に病院の駐車場でインフルとコロナの検査をしました
「これ、去年の11月もやったな…」とか思いながら、検査品を自分で鼻に突っ込む、と
二回目なので慣れたもんです
携帯に医師から電話があり『残念ながらコロナです』と告げられた時は、辛過ぎてハンドルに額をつけ崩れ落ちました 

「あの女(営業社員)め…」と恨んでも遅し
それから16日までずーっと40℃近い高熱が続きました
36.9〜37.1℃の微熱疑い期間3日間
37.1℃以上が固定してた微熱2日間
38.5〜39.6℃の高熱期間5日間

私、合計10日間、熱と戦い続けてました(後半が圧倒的にしんどい)
めちゃシンドイ
こんなに熱が続いたのは初めてです
ちなみに私の平熱は36.0℃前後ですよ

それ以外の症状は、激しい頭痛・主に下半身の筋肉(関節?)痛・腰痛・歯が空き立つような違和感・舌に口内炎・咳・鼻水でした



熱が下がると、筋肉や腰痛、歯の違和感等は無くなりました
代わりに出たのが吐き気と動悸息切れ目眩、乗り物酔いのような頭痛です
これ後遺症?と思ったけど、ほぼ食べてないのに吐き気が2日も続くのはおかしいので、17日に病院へ連絡
コロナの薬の中に咳止めがあったんですが、それの副作用だそうです
強い咳止めの為、20人に1人そんな副作用が出るそうです
(1/20の確率に当たるとは凝視19/20の中に入りたかった…)

病院へ行って車の中で吐き気止めの筋肉注射を打ち、吐き気止めとふらつき(目が回る)の薬を処方されました
昨日は吐き気で撃沈
そして今朝、やや復活したの
となると、今度は日常生活を出来るような身体にすることを考えなきゃいけない
なんせずっとベットで横になってたしね
フラフラするのはそのせいかもと、動くためのリハビリを兼ねてちょっとだけ買い物へ行きましたが、しんどい
心臓バクバクする…30分が限界でした😓
でもそれでも昨日までより全然マシだけど





私の部屋は一階の一番奥です
ある程度隔離できてたのか、今のところ2階に部屋がある息子達へは感染してません



この間の食事は息子は自分達で用意してました

私はもちろん食欲はないのだけど薬を飲む時用にバナナとポカリを買い込んでたの

しばらくバナナもポカリも見たくないほど連日それでした

洗濯は夜中に私がこそっと起きて、乾燥機から取り出して畳んで置く状態までしてました

掃除は手付かず…って事で、夕方頑張りました

やれやれ






明日から仕事です

仕事溜まってるし、何より事務所の感染者が増えはじめたので人手不足です

頑張ります

でも自分の為にも明日明後日は絶対!定時で帰ります

以上、私のコロナ記録でした



あ、そうだ

10日から8日間ずーっと食欲がなかったのに、先程からお腹が鳴り始めました(夜中だから食べないけど)

頭の中に幕が張ったような頭痛もかなり無くなったような気がします

お腹が減るって、健康に近づいてるってこと

ありがたいわあ(薬が効いてるのもあるんだろうけど)


病気になって健康がどれほど大切かを思い知る

去年の誕生日前後からガングリオン、手術、火傷、膝と腰痛、大風邪からのコロナと、しんどいことばかり続いてます

もうこれ怪我も病気も痛いのも、これ以上ありませんように!




最近お気に入りの番組ですニコニコ

笑うって良いことだよね



ではそろそろ寝ます

おやすみなさい