『恋』がこんなに辛いなんて、初めて知った。



恋ってさ。
ふわふわして。
きゅんきゅんして。

恋する相手の顔を浮かべるだけで、笑顔になれて。
幸せになれて。
楽しいイメージしかなかったし、実際今までもそうだった。
片想いで終わっても、恋の続きに別れが来ても、それはそれで納得出来てた。


だけど違うんだね。
きっと、あれは恋真似だったんだ。

だって今は違うから。
辛くて辛くて、哀しくて。
こんなにしんどいなら、恋なんてしなきゃよかった。
君に出会わなきゃよかった。

ふわふわなコイゴコロなんて、君相手には存在しない。
寝ても覚めても君の顔が出てくる。
もう全て忘れて、楽になりたいよ。


だけど、やっぱりだめなんだ。
だって好きなんだもん。
愛してるんだもん。


俺の真剣なコイゴコロ。
いっそ偽物だったら、楽になれるのに。


真剣なのに。
嘘じゃないのに。
それなのに俺のコイゴコロは君にサッパリ通じない。


辛いんた。

いっそ手放したい。
この気持ちが偽物だったらいいのに。


でもきっと、この気持ちを手放したら、後悔する。
この気持ちが偽物の方が、虚無感に襲われる。


自分のものにしたいのに。
手に入れたいのに、出来ないなんて。
それどころか、話すらもできてない状態に笑いが出る。




恋って辛いんだね。
幸せて漢字に似てるに、こんなに真逆なんだ。
辛いの漢字って幸せに字画が足りない。

もしかして、俺に何かを継ぎ足せば、『辛い』が『幸せ』になるのかな?






超久々の新作は『片想い編』でした
お昼休みに思いついて更新してみました

では
仕事へ戻ります