撮影場所が被ってる。
広い敷地だし、あり得ることではある。
 
撮影場所が被るとか、出演番組が何処かで同じになるとか。
そんなのいつか来るだろうとは思ってたけど、こんなに早いとはな。


……

仕事が最優先だ。
集中したいから、撮影の合間に話をしに行くつもりはない。

ただ、俺の方が先に終るのであれば、出向こうかと。
そうは考えていた。




今日の共演者はかなりの演技派の俳優陣で、当然NGもミスも少ない。
アドリブも多く、かなり良いものが撮れ、予定通りの時間に今日の撮影は終わることになった。
撮影所の端で監督と話していると、上機嫌で撮影場所を後にする面々。
演技者と撮影スタッフの間のムードも良い。
この調子だと最高のものが出来そうだと手応えを感じた。


「車回してくるので」とマネージャーに言われ、所定の場所で待つ事にした。
が,しかし。
そこでやっと沢田のことを思い出し、顔を出してみることにした。

……

ガヤガヤと慌ただしく走ってるスタッフ達。
時間を持て余し、スマホを眺めてる俳優や不機嫌になってる女優。
何かトラブルがあったのだろうか?


「あれ?松本さん!」

大きな声で話しかけてきたのは、嵐の番組に何度も出てくれていた演技派の芸人だ。
プライベートでも飲んだことがある彼から「どうしたの?」と言われ、「隣で撮ってたんだ。で、覗いてみたんだけど…なんかあった?」と聞いてみた。

「ちょっと色々あって進まなくてね」

「色々?」

キョロキョロとあたりを見渡し、耳打ちするように小声で「主演の沢田君の調子が悪くて…」と教えてくれた。
確かに見える範囲では沢田の姿はない。

「調子って?気分的なこと?」

よくある若手の我儘系かとも思ったが、沢田って子役から出てるしそんなタイプには思えないんだけど。

「そっちじゃなくて、身体的方と思う。…彼、なんか持病とかあるのかな?主治医を呼んでほしいとかなんとか彼のマネージャーが言ってたの聞いたけど」