火サプSP 新幹線工場見学 3 | ino+ue.

火サプSP 新幹線工場見学 3


ino+ue.-1

第4工場に着いて、車から降りてくる皆さん。
井上「Tさん本当おしゃべりですよね(笑)」


ino+ue.-2
Tさん「!?(笑)」

効果音チーン! ※井上くんとTさんは一言も喋っていません


ino+ue.-3
河本「しゃべってへん。そんなしゃべってない」


ino+ue.-4
井上「プライベートな話をベラベラ…」


ino+ue.-5
ヘルメットをペシッと叩かれる(笑)


ino+ue.-6
Tさん「じゃ、次はですね、ボディの部品を作る所をご案内します」

アッキーラ「ボディ、車体ですね?」

Tさん「車体です、ハイ」


ino+ue.-7
中に入るTさんを呼び止める3人。

井上「ちょっと、ちょっと」

河本「Tさん!」


ino+ue.-8
井上「これ・・・」

河本「メガネー!」


ino+ue.-9
アッキーラ「メガネもしてないし耳栓もしてない・・」


ino+ue.-1
Tさん「今日は特別です」

河本「いいんですか?」

アッキーラ「撮影禁止エリアですよ?」

Tさん「今日は特別です」


ino+ue.-2
井上「こちら(撮影禁止)に言うのはわかるんですけど、


ino+ue.-3
こっち(メガネ・耳栓・マスク着用)も特別なんですか?」


ino+ue.-4
Tさん「今日は特別です」

井上「欲しいとこですけど(笑)」


ino+ue.-5
河本「ドアに気をつけて」(黄色の貼り紙がドアに気をつけて的な注意書きのようです)

井上「うおー!おはようございまーす!」


ino+ue.-6
アッキーラ「おーっ!」

3人「広っ!!」


ino+ue.-7
河本「オーイ!広いよ!」


ino+ue.-8
Tさん「ここでですね、車体のとかがわとか屋根とかつまとかですね、」

河本「はい」

Tさん「各パーツを作ってますんで、ちょっと順番にご案内します」


ino+ue.-9
河本「へー!」


ino+ue.-10
井上「工程だ、ここが」

アッキーラ「あー!」


ino+ue.-11
河本「まぁいわゆる本当に車両としたような形で」

Tさん「そう、そうです」


ino+ue.-12
井上「めっちゃめちゃ奥行きありません?」(嬉しそう)


ino+ue.-1
アッキーラ「広いな~!」

河本「広いっすね奥!」

Tさん「300mあります」

河本「300m!」

アッキーラ「エーッ!」

河本「縦に!」


ino+ue.-2
アッキーラ「じゃ運動会できますねここでね」

河本「本当ですよ」


ino+ue.-3
ナレーション「ここで作っているのは新幹線の床部分。


ino+ue.-4
この広い工場では作業スペースがいくつにも分かれていて、


ino+ue.-5
最初の作業が終わったらそれを次のスペースに移し、


ino+ue.-6
そこでの作業が終わったらまた次のスペースに移す。

このような流れ作業が行われているんだ!


ino+ue.-7
でも、こんな大きなパーツ、どうやって移動させるの?


ino+ue.-8
すると!」


ino+ue.-9
河本「うわ!あんな所に人が乗ってた!」


ino+ue.-1

ino+ue.-2
河本「あの方が動かしてたんですね?」


ino+ue.-3
Tさん「そうですね、クレーンの上に運転手が乗ってます」


ino+ue.-4
アッキーラ「あら!本当だ!」


ino+ue.-5
井上「こんにちはー!」

手を振ってくれる運転手さん。


ino+ue.-6
井上「かっこいい~!」

アッキーラ「かっこいい!」


ino+ue.-7

ino+ue.-8

ino+ue.-9
河本「遊園地みたい!」(すごく嬉しそう)


ino+ue.-10

ino+ue.-11
河本「『いってきまーす!』ってやってましたよ!」


ino+ue.-12
楽しそうな2人。


ino+ue.-1
ナレ「実は、上を走っているこのマシンが床部分を移動させる秘密兵器!


ino+ue.-2
このマシンの正体は大きなクレーン!


ino+ue.-3
このクレーンで床部分のパーツを持ち上げ、


ino+ue.-4
次のスペースへ運ぶんだ!


ino+ue.-5
それにしてもすっごい迫力だね!


ino+ue.-6
そして続いて車両の天井部分!


ino+ue.-7
更に前と後の壁の部分を作ったら、


ino+ue.

ino+ue.
次の作業現場へと移動!」