今年ももう8日が過ぎてしまった。

学校も始まりました。
久しぶりの学校、相変わらず他の生徒さんとは仲良く出来ないのですが
学びに行っているので、良しです。
みんな某ジャニーズアイドルの話で盛り上がったりしています。
ついていけるわけがない…><
金魚、蛇、ネズミ、昆虫など生き物が好きな人はあまり居ないようです(´・ω・`)
私は小学生のほうが話が合うのかも…と最近思うんですが、それもどうなんだろう><

病気のことは
諦める気持ちもありつつ
良くなる人もいるのに私は結局なにをやっても良くならないな~と悲しみに暮れたりしています。
良くならないのは病変の範囲が広くて
もし完治を考えるなら
↓のように腕を切断、胸をえぐるように切除するしかないんですよね。



きっと今年もこの病気に振り回される事になるのでしょう(´・ω・`)
意地でも手術はしないけどな!

それから今年の目標である
料理を頑張る
というのを、一応守ってます。
夫がザンギ(からあげの北海道版みたいなの)が好きなんですが
油は処理が大変だから、、といってここ数ヶ月作っていなかったのです…ひどい嫁だ><
けど、それも作ったし!
コンパクトフライヤーも買うことを決めました。
これで揚げ物を作るのが楽になると思う~!



ザンギのつくり方

ボールに しょうゆ めんつゆ みりん 酒 すりおろし生姜 にんにく を入れて混ぜ、そこに適当な大きさに切った鶏もも肉を浸ける(今回は1日浸けました)
片栗粉をまぶして油で揚げる
完成