ブログにお越しくださりありがとうございます。

いいね、フォローをありがとうございます。

 

昨日の夕立ちのお陰か?

朝は少し楽に感じました。

昼間は暑かったですね。

 

今日、母は、95歳になりました。

お陰さまで、と、

ヘルパーさん方との伝言ノートに書いておいたら、

ヘルパーさん方がみなさま、おめでとう、と。

 

ありがとうございます。

 

歩けないので、ベッド or

少しの間だけ車椅子、

という寝たきりになって

一年と5カ月、

みなさまのおかげで

無事に迎えられました。

 

先日、デイサービスで

早めのお誕生日祝いをしてくださって、

花束をくださいました。

 

 

デイサービスから車椅子で、

帰って来たところ。

これからヘルパーさんに

着替えとベッドへの移乗を

していただきます。

プロの仕事は違います。

私にはできません;;

 

 

あるヘルパーさんが勘違いされて、

「85歳おめでとう」と、言われた母は、

「+10よ。」と、答えたのだそうで、

よかった、まだ計算できるのね…

 

 

まだまだ元気でいてください。

 

 

 

 

 
 


習い事ランキング 

 

少人数なので、ほぼ個別指導です。

大勢を見回る教室ではありません。

お一人ずつ、添削させていただきます。

 

小学生からシニアの方まで、

たのしくお稽古してくださっています。 

 

 

 

 

 

初心者の方には、

初歩からお手伝いさせていただきます。

 

当教室の詳しいご案内は、 

↓ 画像をクリックして

ホームページをご覧ください。

新型コロナウィルス感染対策についても、

ホームページをご覧ください。

 

こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。