ブログにお越しくださりありがとうございます。

いいね、フォローをありがとうございます。

 

昨日の晴れはどこへやら。

曇りのち夕方から雨。

午後からムシッとして来ました。

 

今年は私の教室(真支部)からは、

私の他に、お一人の参加でした。

会員の方、がんばって、今年も

「秀逸天」に選ばれました。

 

 

 

賞種は、

佳作⇒展示されません。

秀逸人→逸地→秀逸天へ上がって行き、

その上は、準特選→特選。

更にその上は、優待になります。

優待は、賞種の審査に及ばずという

超!上級者、審査会の先生方です。

 

例えば、

一昨年TV出演された先生の作品は、

 

真ん中の作品、もちろん優待です。

 

 

私の憧れの先輩も優待です。

 

 

私は万年特選です。

今年は、ちょっと全体の

収まりを小さくしてみました。

(大きく書きたくなかった。)

まあ、軸装にしたら、

やっぱり貧相になりました。

昨年は、

こんな風に書いて、

ごみごみしちゃったなあと。

 

私の両脇の方々は

またそれぞれ違う個性です。

 

 

 


習い事ランキング 

 

少人数なので、ほぼ個別指導です。

大勢を見回る教室ではありません。

お一人ずつ、添削させていただきます。

 

小学生からシニアの方まで、

たのしくお稽古してくださっています。 

 

 

 

 

 

初心者の方には、

初歩からお手伝いさせていただきます。

 

当教室の詳しいご案内は、 

↓ 画像をクリックして

ホームページをご覧ください。

新型コロナウィルス感染対策についても、

ホームページをご覧ください。

 

こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。