ブログにお越しくださりありがとうございます。

いいね、フォローをありがとうございます。

 

昨日は朝は雨のち晴れでしたけど、

今日は、朝からずっと晴れて

干し物日和でした。

カラッとして過ごしやすかったです。

 

まだ5月の半ばですが、

もう5月号のお清書です。

来週の月曜日には発送しないと、

〆切に間に合いません。;

 

小学生~中学生の毛筆

 

小学5年生

五級に昇級

(級は訂正して提出します。)

 

 

二級

 

 

小学6年生

一級

 

「黄」の書き順を

縦2本先に書いていたので

びっくり。

横→縦2本→横 だと、

覚え直してもらいました。

学校では書き順のチェックをしないそうです。

 

 

中学1年生

行書体を始めて

まだ2題目ですが、

糸へんを上手に書けました。

 

 

中学3年生

ほんとは、

これを清書にしようとしたら、

まだ墨で湿っていた

「由」の縦が

破けてしまいました。

とんだハプニングです。

 

で、何枚か書き直したら、

こっちのほうがいいじゃない!

失敗は成功の基 でした。

 

 


習い事ランキング 

 

少人数なので、ほぼ個別指導です。

大勢を見回る教室ではありません。

お一人ずつ、添削させていただきます。

 

小学生からシニアの方まで、

たのしくお稽古してくださっています。 

 

 

 

 

 

初心者の方には、

初歩からお手伝いさせていただきます。

 

当教室の詳しいご案内は、 

↓ 画像をクリックして

ホームページをご覧ください。

新型コロナウィルス感染対策についても、

ホームページをご覧ください。

 

こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。