ブログにお越しくださりありがとうございます。

いいね、フォローをありがとうございます。

 

午前中は晴れましたが、

お昼近くになったら徐々に曇り。

 

 

昨日は大人の方のお清書日でした。

みなさま 課題を一生懸命

書いてらっしゃいました。

 

で、やっぱり

 

 

 

赤い△のところ、

なかなか手本通りに

入筆するのが

難しそうでした。

 

教室では、昨日が5月号の

お清書で、

18日(土)は、

教室では6月号の課題を

始めますけど、

もし、おうちで書けたら、

18日(土)に

持ってらしても

お清書に間に合います。

 

 

****

今日は母の日でしたが、

私は花より団子がいいです。

な~んて、冗談。

お花は枯れちゃったら

がっかりするし、

食べたらなくなるし、

なにかもらっても、

汚したらどうしよう、

とか、壊したらどうしよう、

とか、もったいなくて

使わない、

きっと嬉しくて飾っておくだけ

になるから。

 

な~にも要らない…ホント

私も母にな~んにもしたことない。

 

 

 

 


習い事ランキング 

 

少人数なので、ほぼ個別指導です。

大勢を見回る教室ではありません。

お一人ずつ、添削させていただきます。

 

小学生からシニアの方まで、

たのしくお稽古してくださっています。 

 

 

 

 

 

初心者の方には、

初歩からお手伝いさせていただきます。

 

当教室の詳しいご案内は、 

↓ 画像をクリックして

ホームページをご覧ください。

新型コロナウィルス感染対策についても、

ホームページをご覧ください。

 

こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。