ブログにお越しくださりありがとうございます。

いいね、フォローをありがとうございます。

 

青空広がって、日中は暖房なし、

こういうのを小春日和というのでしょうね。

でも、こういう日にしかできないことを、

あれこれやって、結局、

疲れるのです。

 

 

漢字課題、みなさまのお清書です。

 

初級の方はいらっしゃらないので、

手本の画像だけです。

 

初級

「白雲紅葉」

 

 

 

中級

細字です。

 

50代主婦の方

初級から中級に

昇級して、

初めての細字でした。

がんばった!!

 

 

60代の方

画像添削を挟んで

何枚も練習されて

仕上げられました。

 

 

60代の方

おうちでも書いて、、、

教室でも書いて、、、

熱心にお稽古されました。

 

 

大学4年生

最初より枚数ごとに

上手になりました。

 

 

大学4年生

落款がうまく収まっています。

 

上級

「秋色入秋窓」

 

20代OLの方

 

 

OLの方

 

 

50代主婦の方

おうちでたくさん書いてらして、

教室では添削をお手伝いなんですけど、

ここまで できるんですね。

 

 

50代主婦の方

 

 

ちなみに私の清書

これで妥協…;;

 

 

 

 

上画像のみなさまお上手ですけど、

最初は、どなた様も初心者でした。

それが、こんなにお上手になるのです。

愉しんでくださってるのが、何よりです。

 

 


習い事ランキング 

 

画像でのご相談・添削指導 

単発で お気軽に♪どうぞ。

 

少人数なので、ほぼ個別指導です。

大勢を見回る教室ではありません。

お一人ずつ、添削させていただきます。

 

小学生からシニアの方まで、

たのしくお稽古してくださっています。 

初心者の方には、

初歩からお手伝いさせていただきます。

 

当教室の詳しいご案内は、 

↓ 画像をクリックして

ホームページをご覧ください。

新型コロナウィルス感染対策についても、

ホームページをご覧ください。

 

こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。