ブログにお越しくださりありがとうございます。

いいね、フォローをありがとうございます。

 

暑い夏日でした。

エアコンなしではいられません;

 

小学4年生~中学2年生

毛筆課題、お清書をご紹介します。

 

小学4年生

準九級

4月に入会したばかり。

横の線が力強く書けました。

 

 

四級

しっかりした線です。

 

 

小学5年生

7月号で準二級に昇級していました。

そこんとこは、訂正しました。

 

 

「馬」の足の点の向きが揃っていて、

大~中~小へ変化もできています。

 

 

小学6年生

7月号で準二級に昇級していました。

空間が難しい課題でした。

しかも、漢字は全部 難しい…;

何枚も納得いくまで書いていました。

きれいに仕上がりました。

 

 

中学2年生

忙しいので2回しかお稽古が

できませんでした。

でもこれなら提出できます。

「道」のしんにょうが

上手く行きました。

 

 

定期試験中でもがんばって

書いて行ってくれました。

「青」の下の「月」が

ふくらんでしまいがち、、、

最後 しまって書けました。

 

 

いつもなら、お清書を

もう発送しちゃっているタイミングですが、

まだ、出品票を貼る段階で、

滞っています。

明日の日曜日に作業をがんばらねば…;

 

 


習い事ランキング 

 

画像でのご相談・添削指導 

単発で お気軽に♪どうぞ。

 

少人数なので、ほぼ個別指導です。

大勢を見回る教室ではありません。

お一人ずつ、添削させていただきます。

 

小学生からシニアの方まで、

たのしくお稽古してくださっています。 

初心者の方には、

初歩からお手伝いさせていただきます。

 

当教室の詳しいご案内は、 

↓ 画像をクリックして

ホームページをご覧ください。

新型コロナウィルス感染対策についても、

ホームページをご覧ください。

 

こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。