ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今朝からザ~ザ~雨でした。

午後になってから小雨で、

お稽古が始まる時間になったら、やみました。

よかったです。

 

究極の私事ですが、

5月号の課題で、「特選清書」という賞をいただきました。

自分で言うのは気が引けますが、

その月で優秀作品の中でさらに、、、最優秀という意味です。

 

これで昇段できたので、最高段位(現九段)

までたどりつきました。

(はて、10ヵ月前に昇段試験に落ちたのは何だったの?)

 

恥ずかしいですが、初の顔出しですね。。。;

どうぞ流し見で…

 

 

 

 

 

賞状は、額縁もなく、あったとしても飾る壁がないので、

頂いた時のままファイルごとビニール袋に入っています。;

 

 

**********

 

実は、平成13年 2001年 11月号の 

仮名課題でもいただきました。

 

 

 

 

この賞状は、当時 父が自分の額縁を譲ってくれて、

丁寧に額装してくれて、今も階段の壁にぶら下がっています。

 

 

******

さらに実は、平成18年 2006年 

ペン課題でも「特選清書」をいただいたことがあります。

 

あは、まだ4級ですって、恥ずかしい…

ペンの賞状は行方不明になりました。;;

 

 

仮名とペンの時は、恩師の指導をいただいて、

その支部から清書を提出していたので、

支部名が違います。

 

今回、自分の支部から提出したこと、

つまり、だ~れの添削もなしに、自力で賞をいただけたこと、

感慨無量で、うれしさひとしおなのです。

なので、ついブログにアップしちゃいました。

 

自慢するつもりはないのです。

記録のつもりですから。。。

写真もずいぶんおばあさんになりました。;;

 

 

 

 


習い事ランキング

 

 

こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。