Always 3丁目のような ほのぼの、、、素朴な環境よ、

Come back!! と思ってしまいます。

 

Co2 削減、煙の近所迷惑、

何年も前から禁止されてしまいました。

 

たきび

 

昔は、庭の落ち葉を掃き集めて、

庭の隅で焚き火をしました。

秋の毎日曜日、父が焚き火の係でした。

試しに、さつまいもを入れたことがありました。

でも、焼き芋屋さんのようには上手に焼けませんでした。

 

そのうち、小さな焼却炉を庭に置いて、

落ち葉や不用品を燃やしていました。

父に、「燃やすものないか?」と聞かれて、

使えなくなった筆を供養してもらいました。

 

いい思い出です。;;

 

教室で、「たき火ってなあにぃ?」と、聞かれたときは、

日本の風情が失われたと、がっかりしました。

 

 


習い事ランキング

 

日本の文化を残しましょう。